人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 日常花のしつらえ *



桑原典子さん の器を使って
お花をしつらえる 平井かずみさん のワークショップが
笠間で開かれ参加してきました☆


かずみさんとお逢いするのは1年ぶり♪
なかなか都合がつかず
イカニカの方へ行けなくて残念だった 私。
今回運よく参加することが出来
お逢いすることができて嬉しかったです☆


* 日常花のしつらえ * _a0161718_14432728.jpg

* 日常花のしつらえ * _a0161718_14472334.jpg

桑原さんのいろんな形の花瓶から
好きなのを選び
一輪ずつお花をみんなで活けます




* 日常花のしつらえ * _a0161718_21322017.jpg
私が選んだ花瓶はこちら~♪

可愛い菊を選び、花瓶へ そ~っと。
影も可愛くて・・パシャリ!






桑原さんのいろんな作品に
かずみさんがしつらえたお花を
会場のいろんなところで見ることが出来ました♪

器もお花もお互いを引き立てあっていて
どれも素敵な作品ばかり・・。


こちらは壁掛けの一輪挿し。
* 日常花のしつらえ * _a0161718_21402697.jpg
・・・素敵。




どんな風にお花を生活の一部にしたらいいかや
しつらえ方などいろんなお話をしていただきました。


その後・・1つの器に
みんなで順番にお花をしつらえました♪
* 日常花のしつらえ * _a0161718_21281981.jpg
いろんな人が活けたのに不思議とまとまっているお花。

素敵に出来上がりました♪






* 日常花のしつらえ * _a0161718_2084083.jpg

次の日・・。

買ったきたばかりの
桑原さんの器に
お花をしつらえます。




桑原さんの器はお花がとっても似合います♪
しっくりきました(^~^)

もっと いろんなサイズの器も欲しくなりました♪



* 日常花のしつらえ * _a0161718_19512419.jpg良く見たら 虫発見☆
那須から来たのでしょうね~☆

無農薬だから付いているんですよね~♪
虫が付いていて嬉しいのは私だけでしょうか?
私も無農薬で育てているので
この虫を見て嬉しく思いました~(^~^)




素敵な時間・・本当に楽しかったです☆
やっぱりお花はいいなぁ~♪

花の会また参加したいです(^~^)





by la_renoncule | 2012-10-15 20:18 | lesson** | Comments(2)
Commented by ころん at 2012-10-16 15:19 x
本当に素敵な満たされた1日だったよね☆うつわとお花、深いなあ。。
その魅力にトキメいてしまったよ。
お写真もよく撮れてる!
桑原さんのうつわ、お花を添えるのが愉しみになるよね´▽`*
Commented by la_renoncule at 2012-10-18 11:21
>ころんちゃん**

本当素敵な時間だったよね~♪

どんな器でもいいとは言うけど・・
桑原さんの器はお花が映えるよね~本当しっくりきたからもっといろいろ欲しくなっちゃったよ~(^~^)

もう1つのY.Wさんのカップも可愛くて~☆
ゲットして本当に良かったと思っているよ~教えてくれてありがとうね♪
<< * 紅葉 * * rose hip * >>