人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 1月の カフェと絵本とお花の日 *


1月14日 土曜日
今年はこの日から nanohanaさん 始まります☆

そして・・・
カフェと絵本とお花の日 あります☆




* 1月の カフェと絵本とお花の日 *_a0161718_13362222.jpg
寒い時期になり
花屋さんで
ラナンキュラスが
出回るようになってきました♪

ラナンキュラスの
この1枚1枚重なり合った
柔らかい感じが
なんとも言えません~♪♪
本当に大好きです☆



だから la renoncule っと言う名前にしています(^~^)
(ラナンキュラスのフランス語なんです♪
ラ・レノンキュールって読みます☆)

これからたくさんのラナンキュラスが出回り
ワクワクする時期です☆


今回は
鉢物と切り花で
ラナンキュラスお持ちします☆

* 1月の カフェと絵本とお花の日 *_a0161718_1311083.jpg

鉢物は・・

手作りの
ワイヤーカゴに
ミニドライフラワーが
付いているもの**




* 1月の カフェと絵本とお花の日 *_a0161718_1312646.jpg


カゴに試験管などを
入れて作った
カゴセットもご用意しています☆


プレゼントとしても
カゴセットはいいかもしれませんね・・。



切り花は・・・変り咲きのものをご用意したかったのですが
今年は寒くて花が思うように咲いていないようです・・。
変り咲きのラナンは来月ご用意出来れば・・っと
思っています(^~^)





そして・・・
立派なクリスマスローズも
手に入りました☆

* 1月の カフェと絵本とお花の日 *_a0161718_13104293.jpg

下向きに咲く姿が凜として美しい・・・**

* 1月の カフェと絵本とお花の日 *_a0161718_13102290.jpg

少しお値段が高めなので
サービスでドライフラワーなど付けました♪




* 1月の カフェと絵本とお花の日 *_a0161718_1342156.jpg
他にも
球根のお花
ご用意しています☆


eco potに
入れてコケをのせました♪

楽しんだ後は
そのまま植えられます☆




切り花も初春を思わせるお花を
ご用意しています☆

お楽しみに~(*^~^*)





by la_renoncule | 2012-01-12 20:12 | お花のこと** | Comments(2)
Commented by tanemako at 2012-01-14 11:26
球根の花達可愛いね~!!
ラナンも色々植えてみたいなー!
今年は球根植えたの少ないんだわ。。。

今からnanohanaさん向かいまーす(^~^)
沢山お客様来てくれるといいね☆
Commented by la_renoncule at 2012-01-17 17:09
>tanemakoちゃん**

来てくれてお買い上げしてくれてありがとう♪

薔薇の植え替えは順調に進んだかな?
来月私はがんばろうかな~☆

庭の花が無くなって春が待ち遠しいね~☆
<< * 1月の カフェと絵本とお花... * ダイヤリー * >>