人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おでかけ*


かなり前の事ですが・・
都内へおでかけしてきました♪

お友達に教えてもらったところや
雅姫さんの本(東京日帰り散歩)に載っているところを
巡ってきました(^~^)


cafe lotta**
*おでかけ*_a0161718_1345291.jpg
お店の前のお花たちも可愛いものがいっぱい!!


*おでかけ*_a0161718_13122493.jpg
このお花は私が住んでいる辺りでは
見かけたことがなくて・・
やっぱり都内のお花は出回るのも違うのですね~。

オンファロデスっというお花だそうです♪
*おでかけ*_a0161718_13281634.jpg


こちらでは
デザートをいただきました♪
*おでかけ*_a0161718_1385944.jpg
白ゴマとアンズのタルトを
いただきました♪
アンズの甘酸っぱさがとっても美味しくて
コーヒーも とってもあいました(^~^)



数百メートル横にある2号店☆

2e lotta**
*おでかけ*_a0161718_135375.jpg
こっちでは雑貨とお菓子を販売しています♪

この紫色の壁がたまらない!!
この色大好き(^~^)♪
雑貨も可愛い物がいっぱいです☆

お店の方にとても親切にしていただいて
心もおなかも満足しました(^~^)




ランチはこちら・・。
ツチオーネ**
*おでかけ*_a0161718_13424142.jpg
自然食品を扱っているお店で出している
オーガニックカフェです♪

お店も広くて 健康にもなるということで
子供連れの方が多かったです。

このようなお店が近くにもあったら
子供と行けるのになぁ・・っと思いました(^~^)



その後は移動して
SyuRoへ行きました♪

品のある雑貨がセンス良く並べられていて興奮しちゃった♪
(雨がすごく降り出してしまい 
お店の写真が撮れませんでした・・残念。)



本当はその後・・
近くにある itonowa へ行きたかったのですが
時間がなくなってしまったので断念・・。

また今度必ず行きたいです♪


本に載っているところで
まだまだ行きたいところいっぱいです♪

少しずつ巡っていきたいです(^~^)




そして今回手に入れたもの☆
*おでかけ*_a0161718_13104468.jpg
ずーっと欲しかった
イイホシユミコさんのカップをついに購入!!
(SyuRoさんで手に入れました♪)
このグレーブルーの色が素敵です♪♪


早速コーヒーを頂いたのですが・・
とっても飲みやすいフチで
購入して本当によかったぁ~!!っと・・
改めて思いました(^~^)
*おでかけ*_a0161718_1358158.jpg

お友達とお外でお茶をした時のです♪
庭を見ながらのお茶タイム☆
とっても気持ちが良かったです(*^~^*)


by la_renoncule | 2011-05-23 15:45 | 日々のこと** | Comments(4)
Commented by sumink-visage at 2011-05-23 18:43
lottaもSyuRoも行ってみたいお店***
うらやましいなぁ♪

すてきなカフェやお店をめぐると、日頃の疲れやストレスも吹き飛んでしまうよね☆

イイホシユミコさんのカップも素敵!
お庭でお茶タイム、今度私もご一緒させて〜♪
Commented by la_renoncule at 2011-05-26 14:03
>visageちゃん**

いっぱい癒されてきました~♪
息抜きが無いと息が詰まっちゃうからね・・・楽しみがあればその為に頑張れるよね~(^~^)

おでかけ一緒に出来るようになったら行こうね(^~^)
Commented by tanemako at 2011-05-28 20:32
一日雨がひどくて、大変だったけど、
色々と可愛いお店を見れて、美味しい物食べて、癒されたね~!
紫の壁可愛かったね~!

今回行けなかったイトノワさんも、そのうち行きましょう!
今度は晴れてほしいね~・・・
Commented by la_renoncule at 2011-05-30 12:11
>tanemakoちゃん**

薔薇もいろいろ咲いてきて毎日楽しみがいっぱいだね!!
でも今年は雨がいっぱいでせっかく咲いた花もビチャビチャで可哀想・・。
すっきり晴れて欲しいね♪

おでかけの時も!!
雨女2人の威力は笑ってしまうほどいつもスゴイね・・。
今度のオープンガーデンは絶対晴れて欲しい!!
頼むよ~太陽さん!!
<< *flower room* *クレマチス* >>