人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*そらカフェ*


日曜日 そらカフェ に参加してきました♪

今回は初夏をイメージに
グリーンを多めに使いました♪

*そらカフェ*_a0161718_1611064.jpg
今回は可愛いお手伝いさんも一緒です♪
(nanohanaさんの娘ちゃんです♪
ウチの娘はお留守番・・。
可愛い格好でいろいろ手伝ってくれました~☆
お花の後ろに居るの分かりますか?)


*そらカフェ*_a0161718_1614328.jpg
今回は
遠くからはるばる
お友達が来てくれました♪
とっても
嬉しかったです(^~^)


ワイワイ
お話もたくさん出来ました♪
楽しかったです☆


nanohanaさん コーナー♪

*そらカフェ*_a0161718_1651142.jpg



今回はお花に合わせて
花瓶をたくさん持ってきてくれました♪




可愛い雑貨がいっぱい♪♪
いつも目移りしちゃう私です(^~^)




そらカフェメニューはこちら・・。
*そらカフェ*_a0161718_1615870.jpg
ミネストローネ&パニーニ♪

パニーニは2種類のチーズが挟まっていて
美味しかったです♪


*そらカフェ*_a0161718_1653481.jpg
デザートはこちら・・。
バタークリームケーキの
オレンジ風味にしてみました☆

暑い日だったので
アイスコーヒーと一緒に
いただきました♪



たくさん方に見ていただいて
購入していただいてとっても嬉しかったです♪

本当にありがとうございました(^~^)





そして・・。
その日の朝!!
薔薇 第1号が咲きだしました~♪♪

*そらカフェ*_a0161718_1732261.jpg
ジャクリーヌ・デュ・プレ**

中がとっても可愛らしいです♪

今年は咲き出すのが早いような気がします・・温暖化のせいでしょうか?
これからいろんな薔薇がドンドン咲いてくるので
楽しみがいっぱいです(*^~^*)

flower roomには綺麗なお花がご用意出来ます様に・・
今からドキドキ☆

それぞれ咲いたら紹介させてくださいね~♪♪


by la_renoncule | 2011-05-17 17:56 | お花のこと** | Comments(13)
Commented by tanemako at 2011-05-17 23:02
お疲れ様~!
お天気に恵まれて、お客さんも沢山で良かったね~☆
お花や鉢物も統一感があって可愛い!
ワイヤーの椅子も可愛いしね~☆
nanohanaさんの雑貨も可愛らしいのが沢山だっただろうな~♪
ランチも毎回美味しそうだね!

ジャクリーヌ・デュプレ咲いたね!今年はほんと早いね~。。。
バラのガーデン巡りも楽しみだね!!また欲しいバラが増えてしまいそうだね~(><)
Commented by yotsuba* at 2011-05-18 11:25 x
またまた天気が良くて、そらカフェ日和でしたね♪

お花ありがとうございます(*^∀^*)
キッチンに立つと見える所において癒されてます。
セダムにお家に帰って少しだけお水をあげたら元気になりましたよ♪あげ過ぎないように育てますね♡
来月もお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by chimaki at 2011-05-18 14:36 x
お花、たくさん買えて嬉しかったー♪
切り花はもちろん、いつもは買えない鉢ものまで揃っていて見ていてほんとに飽きなかった・・・☆
セダムの寄せ植えがたまらん可愛いよー。
大切に育てます!
お庭のお花がこれからぐんぐん育って素敵になりそうだねぇ♪♪
バラがたくさん咲いてきたら、また見ごたえのあるお庭になるんだろうなぁ**
この間もほんとに癒されましたー☆アリガトウ!
Commented by azukipan18 at 2011-05-18 14:40
今回も素敵だねー(*^_^*)
グリーン大好きだから、見たかったなー
毎回テーマカラーがあるんだね~
次回は何かしら(*^_^*)
またまた楽しみ!

お手伝いさんの後ろ姿可愛いね☆彡
Commented by mhibi-note at 2011-05-19 11:34
先日はお会いできて嬉しかったです^^
暑い一日でしたけど、お花もあれから水揚げしたら、
とっても元気になって見ていて癒されます〜**
素敵なお花をありがとうございました^^
また25日に会えますね♪
楽しみにしています^^
Commented by la_renoncule at 2011-05-19 17:59
>tanemakoちゃん**

薔薇咲き始めたね~♪
本当に今年は早いね・・。
でもまだまだ蕾の薔薇たち・・25日までに綺麗な状態で咲くのかこれから毎日ドキドキです・・。
無事咲きますように~(^~^)
Commented by la_renoncule at 2011-05-19 18:02
>yotsuba*さん**

来てくれてお買い上げもありがとうございました♪
またいっぱいお話が出来て楽しかったです♪♪

セダム元気になってくれて良かったです・・。
長時間の移動も植物には負担になるんでしょうね・・。
あんなにデレ~っとするとは私もびっくりしました♪

長く楽しめますように~♪♪
Commented by la_renoncule at 2011-05-19 18:05
>chimakiちゃん**

はるばる遠いところに来てくれて本当にありがとう~♪
そしていっぱい購入してくれてありがとう♪
すごく嬉しかったです♪

この間は癒されたね~♪
また薔薇が咲いたときに見に来てね(^~^)
Commented by la_renoncule at 2011-05-19 18:08
>azukipan18ちゃん**

とってもいいお天気で知り合いの方がたくさん来てくれて
とっても楽しかったよ~!!

グリーンいっぱい☆っていいよね♪
癒される~♪♪

もう少しで薔薇が咲き始めるから、そしたら見に来てね(^~^)
Commented by la_renoncule at 2011-05-19 18:11
>mhibi-noteさん**

この間は来て頂いてありがとうございました♪
久しぶりにお会いしてお話が出来て良かったです☆

お花も可愛く飾っていただいて嬉しかったです♪

25日も参加ありがとうございます(^~^)
またお話出来るのを楽しみにしています♪♪
Commented by la_renoncule at 2011-05-19 18:15
>鍵コメ S さん**

そうでしたか・・すみません。
えっと・・事前にこちらのブログへまた非公開で連絡いただければ大丈夫ですよ。

その時に細かい内容を書いていただいてもいいですし、
それが大変でしたら、連絡先を教えていただければこちらから連絡いたします。

お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。
Commented by さとさと at 2011-05-20 14:33 x
了解しました~♪
では、その時はこちらへ事前に連絡しますね。
よろしくお願いします。

Commented by la.renoncule at 2011-05-21 19:00 x
>さとさとさん**

はい♪
ご連絡お待ちしております。
宜しくお願いします。
<< *クレマチス* *そらカフェの準備* >>