人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*チューリップ*


今年は雪がよく積もりますね・・*
今回は
たくさんの雪が降ったので
いつかいっぱい降ったらやって見たいと思っていた
雪灯篭を作ってみました♪

*チューリップ*_a0161718_20235483.jpg
明るいうちに土台を作っておいて
暗くなってから火を灯しました♪
(思ったより溶けるのが早くて火を付けた時には
形がイビツになっていました・・。)

とっても温かい光り**
キラキラ輝いていてすごく綺麗でした(^~^)

中のロウソクは
アロマキャンドルを使ったので
3時間くらいは火を灯してくれていました♪

リビングから見えるところに置いて
カーテンをあけて眺めながらの夕飯の支度・・。
癒されました(^~^)

また積もることがあれば
もっといっぱいやってみようかなぁ~♪♪




nanohanaさんでも人気の
英語教室をされている木村先生が
今回新しく塾 (PLAY GROUP) を開講するという事で
依頼を受け
お祝いのお花を作らせていただきました♪

メインのお花**
*チューリップ*_a0161718_2032032.jpg

テーブル花**
*チューリップ*_a0161718_15574217.jpg
塾の看板が濃い目のピンクだったので
それに合う様にと
ピンク系で春らしく作りました♪

とても喜んで下さったので嬉しかったです♪




久しぶりに
flower roomをやりました♪

チューリップをメインに活けてもらいました♪
*チューリップ*_a0161718_1621485.jpg
春らしく爽やかに出来ました♪




今の時期はチューリップが店頭に
たくさん並んでいて綺麗ですよね~☆

私はチューリップの瑞々しさに
元気をもらえます~♪


今週のnanohanaさんのお花は
チューリップをメインに作りました(^~^)

*チューリップ*_a0161718_15583889.jpg
チューリップも
いろんな種類・咲き方があるので
見るのも楽しいですよね♪





*チューリップ*_a0161718_20321559.jpg


白のチューリップの花束**
知り合いの方に
お祝いのプレゼント~(^~^)




喜んでいただいたのでとても嬉しかったです(^~^)


by la_renoncule | 2011-02-17 17:08 | お花のこと** | Comments(4)
Commented by tanemako at 2011-02-19 20:09
雪灯篭!!可愛い!素敵!綺麗~!
ふわふわと灯りが揺れて癒されそ~!それを眺めながら
夕飯の準備なんていいね~☆

大きなアレンジも作ったんだね!
春のお花いっぱいで、明るくて華やか☆
春のお花達を見ると、花屋の卒業式入学式シーズンを思い出すな~(^~^)
白とクリーム色の花束も素敵☆
Commented by la.renoncule at 2011-02-20 20:28 x
>tanemakoちゃん**

雪灯篭いいよね~!!
すごく素敵だったよ~♪  本当はもっと形が綺麗な物を作りたかったの・・。
また積もることがあれば是非やってみてね(^~^)

パンはまだ焼ける種類が限られるからいろいろ出来るようになりたいな~♪

これから卒業シーズンだね♪
どんな3月になるか楽しみです(^~^)
Commented by cishijima at 2011-02-21 14:40
すごくきれい~~
本当にセンスがありますね!!
お花をみると幸せな気分になります
Commented by la_renoncule at 2011-02-21 20:20
>cishijimaさん**

ありがとうございます♪
いろいろ入れすぎてしまいましたが・・受け取った方が喜んでいただいたので嬉しかったです(^~^)

春のお花は華やかですよね~!!
春は大好きです(^~^)
<< *水戸巡り* *パン作り* >>