人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*パン作り*


また雪が積もりましたね**
金曜日は1日降り続いていましたね・・。

*パン作り*_a0161718_1825787.jpg



一面の雪景色**
とっても綺麗でした(^~^)








雪の結晶が
クモの糸に付き綺麗でした♪
*パン作り*_a0161718_1823972.jpg

*パン作り*_a0161718_183135.jpg


雪の中から顔を出したパンジー♪
植物も自分で熱を発しているんでしょうね~!
雪に穴があいている所は
植物がありました☆









今回の雪は溶けるのが早かったですね♪
やっぱり春が近いのかな?(^~^)






山型食パンを焼き始めてかなり経ちますが・・・
失敗を幾度と繰り返し
ついに!!!
見せれるような食パンを焼けるようになりました♪
*パン作り*_a0161718_17432098.jpg
(ちょっと光の関係で暗くなってしまいましたが・・)
スポッ!!っと型から抜けた時は感激!!

出来たてはやっぱり美味しくて
いつもペロリとなくなってしまいます♪

だいぶ慣れてきて
時間配分もわかってきました♪




ずっとやりたかった
天然酵母のしろパン**
*パン作り*_a0161718_1758819.jpg
もっちりしていて
こちらも
美味しくできました♪

やっぱりコネコネは楽しいです♪
また時間がある時に焼きたいです(^~^)



by la_renoncule | 2011-02-14 10:05 | 日々のこと** | Comments(5)
Commented by sumink-visage at 2011-02-15 10:12
雪の中から顔を出してるパンジー、可愛い♪
可愛いながらも、力強さを感じるよ☆

それに、パン!!
すごーくおいしそうに焼けてるね〜!!

パンも編み物も、いっぱいやって自分のものにしてるrenonculeちゃん、本当に尊敬だわよー!!

美味しそう***
Commented by chimaki at 2011-02-15 17:43 x
パンすごいー!
ほんと、いつもどうやって時間つくってそんなに色んな事できるようになっちゃうの??!
ここまで上達するのにもいっぱい焼いたんだよねー。
偉いなぁ。
わたしも尊敬してしまうよー!
Commented by la.renoncule at 2011-02-17 17:02 x
>visageちゃん**

植物ってすごいよね♪
植物の為にも早く暖かくなってほしいなぁ(^~^)

パン作り楽しいよね♪
この形までいくのすごく大変だったんだけど、途中でやめたくなかったし・・。  頑張りました☆
出来たてはやっぱり美味しいよね(^=^)
市販の食パンを買うことがなくなったよ~!!


Commented by la.renoncule at 2011-02-17 17:06 x
>chimakiちゃん**

時間配分はやって行きながらだんだんわかってきたよ~!!
何も予定の無い日の前夜に捏ねて次の日にのんびり焼き色をみながらやっているよ!! 
余裕が無い時に作るとダメね・・だいたい失敗します!!
chimakiちゃんも型あるからやってみてね~(^~^)
Commented by tanemako at 2011-02-19 20:23
いや~~素晴らしい!!ほんとすごい~!美味しそ~~!フカフカなんだろうな~!!
白パンも可愛いし☆美味しい焼きたてパンがいつも作れて食べられるなんて、素敵だね~☆

雪の中からひょっこり顔が出てるパンジー可愛い!
寒いのにちゃんと咲いているんだねー!冬のさみしい庭には
ありがたいパンジーちゃんよね!
<< *チューリップ* *春の訪れ* >>