人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*花屋さん巡り*


先日・・・
2日に分けて別々のお友達と
都内へ花屋さん巡りをしてきました♪

子供が出来てから
都内へ行くことがなくなり
久しぶりに刺激を求め
子供を預かってもらい
行ってきました♪





前からご紹介している大好きなお花屋さん♪
Le Vesuve
*花屋さん巡り*_a0161718_15242663.jpg
上の娘を妊娠中に
行ったきり
なかなか行くことが出来なくて
5年ぶりに行くことができました~♪

5年ぶりにいっても変わらず
と~っても可愛い(^~^)
本当私の理想のお花屋さんです♪
久しぶりに Le Vesuve に行けて幸せでした~♪


*花屋さん巡り*_a0161718_1457283.jpg



サーモンピンクの
ラナンキュラス♪

とっても綺麗♪







店内には
生き生きしたお花が色別に飾られていて
グラデーションが本当に綺麗**

*花屋さん巡り*_a0161718_14544169.jpg


*花屋さん巡り*_a0161718_1525825.jpg



パープルコーナー**
変わったラナンキュラスや
ダリアがあって
興奮しっぱなしでした~♪









外から見れるようになっている
ディスプレースペースには
ホワイトのお花が飾られていました♪

*花屋さん巡り*_a0161718_15385.jpg

外の鉢物とコラボして
とっても素敵な空間(*^~^*)

このコーナーは
本当に大好きなスペースです*

1つ1つの
ディスプレーの仕方勉強になります♪

本当に可愛くて
いっぱい刺激を受けてきました(^~^)♪♪






他にもいろんな花屋さんを
見てきました(^~^)

どの花屋さんもオシャレで本当に胸がいっぱい!!



*花屋さん巡り*_a0161718_15103322.jpg

*花屋さん巡り*_a0161718_1511578.jpg












Le Vesuve の方が見本にしたという
吉祥寺の花屋
「4ひきのねこ」さん**
*花屋さん巡り*_a0161718_1572135.jpg
ずっと行ってみたかったので
嬉しかったです(^~^)




今回の花屋さん巡りで
本当にたくさん刺激を受けてきました♪
終始胸がいっぱいでした~!!

なるべく刺激を受けに
都内へ行きたいと思います~♪

電車が苦手な私・・
2人ともいろんな所へ
連れて行ってくれてありがとう♪




Le Vesuve で小さな花束を
作ってもらいました♪

大好きなパープル系で
お願いしました♪
*花屋さん巡り*_a0161718_1574196.jpg
綺麗な色の
ラナンキュラスと
縁取りがグリーンのスカビオサに・・
ムスカリとヘデラの実が入って
とっても可愛らしく作ってもらいました♪♪



花の教室(花の会)もやっている
平井かずみさんのお店( cafe ikanika )にも
行ってきました♪
*花屋さん巡り*_a0161718_15171554.jpg
(ランチの記事はまた次回に
紹介させてください♪)

そちらで平井かずみさんの本
「いつも、花のこと。」 を購入☆
*花屋さん巡り*_a0161718_15115531.jpg
平井かずみさんは
とっても素敵な生き方をされていて
花に対しての考え方など
見習うことがいっぱい!!

花1つ1つの良さを引き出す
活け方は
勉強になります。

私もそれぞれの花の良さを出して
凜とした花を作れるように
なりたいです!

これからもっと花と
向き合っていきたいと思います♪

変わっていく la.renoncule を
温かく見守っていただけると
幸いです☆




今週から nanohana さんの
お届けが始まります♪

今年もラナンキュラスの時期になりました♪

la.renoncule はラナンキュラスのフランス語♪
本当に大好きなお花です*
*花屋さん巡り*_a0161718_15253847.jpg
中からドンドン咲き乱れる姿は
本当に美しい♪♪

今週は新たなスタートと言うことで
ラナンキュラスの白をメインに
作りました♪

nanohana さんの
福カゴにもラナンキュラスのミニミニブーケを
入れることになりました♪

雑貨と一緒に楽しんでもらえたら
嬉しいです(^~^)


by la_renoncule | 2011-01-20 15:45 | お花のこと** | Comments(8)
Commented by chimaki at 2011-01-20 18:16 x
お花めぐり、すごく素敵^^
la renonculeちゃんの今後も楽しみ・・・!
応援してますー!
nanohanaさんの福かご・・・欲しいなぁ。
すぐに売り切れてしまいそう^^
今週からまた新たな一年、がんばってくださいね~♪♪
Commented by ゆき at 2011-01-20 22:08 x
お久しぶりです!
綺麗ですね~。私はお花は詳しくないんですが、少しだけ興味あるんです! 私も花屋さん巡りしたいです!! また素敵なお花や、お店紹介してくださいね♪ 私も家族でいってみたいな~!
Commented by azukipan18 at 2011-01-22 09:44
昨日はありがとう!
逆に貰ってしまい申し訳ないです(T_T)
お花も早速飾ってるよー

都内のお花屋さん、通り掛かると値段の高さにギョッとするんだけど、こいう感じの素敵なお花屋さんもあるんだね
いつか私も行ってみたいなぁ(*^_^*)
Commented by tanemako at 2011-01-22 20:31
わぁ~!!写真が綺麗だ~!!やっぱり綺麗!
スッキリと撮れてる~☆

都内に行くといろんな刺激があって、ワクワクドキドキして、
また自分でも色々考えるきっかけになっていいよね~☆
la.renonculeちゃんがドンドン刺激を受けて、
より一層素敵なお花の仕事をしていく事を
楽しみにしてるね!
応援してま~す☆☆

Commented by la.renoncule at 2011-01-24 12:58 x
>chimakiちゃん**

花屋めぐりは本当に刺激をいっぱい受けてきました~♪
まめに行きたいなぁ(^~^)

先日は思いかけず逢えて良かったわ~!!
nanohanaさんの福かごもゲット出来て良かったね(^~^)
可愛い物いっぱい入ってたかな?☆
Commented by la.renoncule at 2011-01-24 13:01 x
>ゆきさん**

花屋さんは本当エネルギーをたくさんもらえます♪
le vesuveさんは本当に素敵なので青山に行くことがありましたら
是非足を伸ばして行って見て下さい(^~^)
Commented by la.renoncule at 2011-01-24 13:06 x
>azukipan18ちゃん**

こちらこそ来てくれてありがとう♪
お花もお買い上げいつもありがとう~おかげ様で完売し、年初め良い出だしになりました(^~^)

東京の花の単価はびっくりするよね!!
これも小さいけど結構するんです・・。
でも刺激は大切だから、また行った時は花束作ってもらいたいです♪♪
Commented by la.renoncule at 2011-01-24 13:09 x
>tanemakoちゃん**

いつもいつもいろいろありがとう♪
いっぱい刺激を受けることが出来て一歩前に進めた気がします。
まだまだ勉強しないといけないことがいっぱい!!
また相談させて下さい(^~^)

例の薔薇の本購入しました(*^~^*)
<< *自由が丘&吉祥寺* *ぬいぬい* >>