人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*薔薇園とランチ*


visageちゃんと薔薇園にいってきました*
元つくば市長さんの藤澤さんの薔薇ガーデン**
*薔薇園とランチ*_a0161718_10492336.jpg

何百本の薔薇が今年も綺麗に咲いていました♪

入り口にあるウェルカムボード*
*薔薇園とランチ*_a0161718_10523083.jpg
上のピンクの薔薇はウチでも咲いてくれた
ピエール・ドゥ・ロンサールです**

*薔薇園とランチ*_a0161718_10551626.jpg
本当にたくさんの薔薇でガーデンは埋め尽くされています*
ラムズイヤーもたくさん植わっています。

*薔薇園とランチ*_a0161718_10563411.jpg
手前の紫はブルーキャットミント**
こんなに大きくなるんだぁ~♪
ウチの庭にも植えました・・大きくなるのが楽しみです*

*薔薇園とランチ*_a0161718_11394875.jpg
このガーデンも出来るだけ優しく作っているそうです・・。
かなりの規模なので
手に負えずやむおえず薬品を使うことがあるそうですが・・
基本的には優しい物のようです*


たくさんの薔薇の写真を撮ってきました~♪
(名前もチェックしてきました)
少し紹介します。

スプリット・フリーダム**
*薔薇園とランチ*_a0161718_11523124.jpg
薄い紫色でとってもいい香りがします。
いつか庭に植えたいです♪


グラハム・トーマス**
*薔薇園とランチ*_a0161718_1185221.jpg
綺麗なレモン色がとっても爽やか♪
見てるだけで元気をもらえます~(^~^)


ウェルカムフラワー**
*薔薇園とランチ*_a0161718_10595570.jpg
とっても素敵**
毎日変わるようですよ♪


別の日に行った時 藤澤さん とお話することが出来ました。

自分が無添加の薔薇を育てていることを伝えたら
虫取りBOXの作り方を教えてくれました~*
早速やってみたいと思います。

とっても優しい藤澤さん♪
お話をして癒されました~(^~^)


ウチの庭はまだ始めたばっかりですが、
3年後を目標にして頑張りたいと改めて思いました♪











その後は近くにあるnachu cafeさんでランチ♪
またまた行ってきました(^~^)

今回は和風ハンバーグランチを選びました**
*薔薇園とランチ*_a0161718_11212294.jpg
いつもは娘が食べるのでご飯をお願いするのですが
今回は自分だけだったので
パンをお願いしました。
ハンバーグを自分でパンに挟んで食べてました~♪
とっても美味しかったです(^~^)




その後はつくばベーグルに連れて行ってもらいました。
*薔薇園とランチ*_a0161718_1125241.jpg

入り口に木彫りのベーグル♪♪
*薔薇園とランチ*_a0161718_11261055.jpg
可愛くぶら下がっていま~す*

午後に行ったのでもうそんなに残っていませんでした・・
人気なんですね(^~^)

お願いすればサンドしてお店で食べて行けるとか・・
今度はお願いしてみたいと思います♪


今回娘へのおやつ**
*薔薇園とランチ*_a0161718_11402831.jpg

nachu cafeさんのバナナとチーズのマフィンと
つくばベーグルさんのチョコとクランベリーのベーグル**


マフィンは上がサクサクで中はしっとり~♪
バナナとチーズがとっても合っていました(^~^)

ベーグルはもっちりとしていて
クランベリー好きの私は美味しくいただきました。


娘も喜んで食べてくれました(^~^)

また何処か行った時は
お土産買ってきてあげたいです~♪
by la_renoncule | 2010-06-09 10:15 | 日々のこと** | Comments(4)
Commented by mhibi-note at 2010-06-11 16:06 x
見事なお庭ですね〜**
素敵〜**
ウェルカムボードもかわいいですね^^
つくばベーグルというお店があるんですね。
ベーグル好きなので、いつか行ってみたいなぁ♪
お店の雰囲気もとってもかわいい^^
Commented by la.renoncule at 2010-06-13 06:49 x
>mhibi-noteさん**

本当にたくさんの薔薇があり見事です(^~^)
昨日もまた行ってしまいました・・。
もう今年は終わりのようですね~雨がなく暑い日だったので薔薇がみんなぐったりしていました・・。
また秋を楽しみにしたいです~♪
Commented by sumink-visage at 2010-06-15 13:59
あー!
コメント書いた気になっていたけど、書いていなかった。。。
遅くなってごめんよ。。。

素敵な場所につれて行ってくれてありがとうねー☆

ホントに本当に癒されました♪

毎年の楽しみが1つ増えて、とってもうれしい♪

結局お義母さんはタイミングが合わなくて連れて行けなかったの。。。

来年は絶対に連れて行ってあげよう☆
Commented by la.renoncule at 2010-06-15 15:58 x
>visageちゃん**

是非来年は5月末か6月の頭に行ってみてね~(^~^)
暑くなるとゆっくり見てられないよ~!
この間その後また行ったけど、暑くてお花も生き生きしてなくてダメだった~!
また来年も行こうね~(^~^)
<< *カフェ・ラテ・アート* *親子遠足* >>