*ミモザパーティー*


先日 花屋のお友達とミモザパーティーをしました**

a0161718_1902127.jpg

残念ながらミモザの満開は過ぎてしまいましたが、
楽しく過ごし おしゃべりがつきなかったです。


いつも料理は持ちよりで みんなそれぞれ作ってきてくれます**

今回のメニューはピザ・チキントマト・カボチャのスープとチーズケーキです。

私はピザを担当して2種類
サラダピザとお肉をのせたピザ を作りました。
料理は得意ではないけど、喜んでもらえたので良かったです☆

どれも美味しくてあっと言う間に食べちゃいました・・。
(気がついたら食べ終わった後で、写真を撮るのを忘れてしました・・。)


デザートはチーズケーキ**
a0161718_19295131.jpg

とっても分厚いケーキ☆ 
手作り苺ジャムを持ってきてくれて かけて食べました。

こちらも美味しかったです(^~^)



今回のお土産はミモザのリース**

お家で飾ってもらえたら嬉しいな~(^~^)

[PR]
# by la_renoncule | 2010-03-29 07:34 | 日々のこと** | Comments(0)

*前日のお花*


少し前になりますが、ご注文をいただき
退職用のお花をお届けさせていただきました。

ご注文主さまのご希望で退職日前日にお届けしました。

お仕事最後の日の朝に
お花を見て元気に過ごして欲しいとのことでした。

a0161718_1855281.jpg


その気持ちを大事にしたくて元気が出るカラーの
黄色・オレンジ系で作りました。

ダリアのオレンジを入れてみました**
ダリアの咲き方って可愛いですよね~(^~^)

カゴは蓋付きの物を使いました。

お花が終わった後も
カゴを小物入れとしてずっと使って頂きたくて・・・。

喜んでくれていますように・・。



ご注文ありがとうございました。

[PR]
# by la_renoncule | 2010-03-27 22:35 | お花のこと** | Comments(2)

*ハクモクレン*


大好きな花・・・ハクモクレン**
a0161718_19544382.jpg

咲きほこる前のふっくらとした花は可愛らしくて大好きです♪


小学生の時 登下校の道に咲いていたハクモクレン*

木の下を歩き上を見上げるとふっくらとした蕾の向こうに 青空が広がっていて、
なんとも言えない美しさで 子供ながらに嬉しい気持ちになったことを覚えています。


本当は庭に植えたかったのですが、
かなりの大木になる為 実家へ植えてもらいました。

実家の静岡県はこちらより暖かい為 咲くのが2週間くらい早いです。
毎年 満開になると母から嬉しいお知らせが来ます(^~^)

今年も写真付きで連絡くれました♪



今 庭では水仙やヒヤシンス・ムスカリが とてもきれいに
咲き始めました♪

a0161718_12531666.jpg

今週のnanohanaさんへのお届けはそちらを入れて
作りたいと思います。

[PR]
# by la_renoncule | 2010-03-24 13:04 | お花のこと** | Comments(2)

*入園グッズ*


4月から保育園に通うことになった娘**

下の子が生まれた時に一時入所で2ヶ月間お世話になっていた保育園です。

茨城県産の木を使って建てた保育園**
園庭のウッドジムや イス・テーブルなどもいばらき木で出来ていて、
とても温かい感じがします。

園庭には 桜の木とどんぐりの木が何本かあり、
その下で子供たちは 元気に遊んでいます。

先生方もとても親切で 娘も楽しんで行ってくれていたので、
またお世話になることにしました。


自然の中でいろんなことを学び、
大きくなっていってほしいと思っています。



少し前のことになりますが・・入園グッズを作りました。

お手さげバックと上履き入れは nani iro さんの生地を使って作りました**
イトウナオミさんの作る布は本当にやさしい色合いで大好きです。

その中でも娘が好きな紫の布を使って作ってみました☆

a0161718_224414100.jpg


この布の模様が素敵なので名前以外は特に何もアクセントはつけずに
そのままにしました。

出来上がった物を見て喜んでくれた娘・・・
このバックを持って毎日元気に通ってほしいです。

お友達いっぱい出来るかなぁ~♪♪


[PR]
# by la_renoncule | 2010-03-20 06:36 | 日々のこと** | Comments(2)

*ミモザ*


庭のミモザが今満開です**

a0161718_22435935.jpg

やっぱり今年は満開の時期が早いようです。

今年は花が咲くまでもずっと葉っぱを使わせていただいたので、
ちょっとスカスカですが・・。

近くで見ると毛糸玉みたいでやっぱり可愛い~♪♪

a0161718_22481548.jpg

このミモザはお家を建てたときに花屋のお友達から頂いた記念樹です**

初めは小さくてひょろひょろだったミモザも今年で5回目の開花♪
毎年可愛いお花をいっぱい咲かせてくれています♪

毎年開いているミモザパーティー**
今年は満開の時期を過ぎてしまいそうです・・。

でも楽しみです~(^~^)





今週のnanohanaさんへのお届けは、
スプレー咲きの薔薇を多めに入れました~**

薔薇にミモザ・ストックなどとっても春らしくできました。


来週はどんなお花をテーマにしようかな~。
毎週考えるのが楽しみです(^~^)

[PR]
# by la_renoncule | 2010-03-18 19:38 | お花のこと** | Comments(4)