人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ホタル *



ここ数日は少し
過ごしやすい気候ですね。
* ホタル * _a0161718_9431951.jpg
**丸葉ユーカリ**



8年ほど前に
旦那とその両親と
夜歩いて行けるところへ
”ホタル”を見に行ったことがあります。


それを先日思い出し・・
まだ居るのかな?っと思い、
娘に話したら・・
「見たい!!」ってことで行ってみました。
観察出来るのは6月~7月のようですが・・
8月でももしかしたら見れるかも!!って
ことで期待を込めて行ってきました♪♪




暗くなってから懐中電灯をもちながら
夜のお散歩(^~^)
子供の足で15分・・・近いです。


8年前に見かけたところへ行って電気を消して 
じーーー。
じーーーーー。



やっぱりもう居ないかな~っと諦めて帰ろうとしたところ
蛍光黄色の光りが ぼぁ~ん と
優しく何回か光りました!!


それは・・赤ちゃんだったのか
とても小さい光でしたが・・・”ホタル” 居ました~!


一瞬の出来事でしたがみんなで見ることができ
良かったです~☆
一瞬過ぎて写真にも残せなかった・・。



夏の小さな小さな思い出の1つになりました♪


来年は6月末頃に行って
何匹も光っているのを見たいと思います。


まだ ”ホタル” が居る環境があることに
とても嬉しく思いました。
まぁ・・ものすごく田舎ってことですね~ホホホ(^~^)



毎年の楽しみが出来ました。




* ホタル * _a0161718_15504390.jpg
庭の木の根元に
小さな蝉の抜け殻を発見!!


夏ですね・・。



by la_renoncule | 2012-08-09 16:16 | 日々のこと** | Comments(0)
<< * 飛行機雲 * * 太陽のめぐみ * >>