人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 太陽のめぐみ *



お庭のブラックベリーが
今年はたくさんなってくれました♪
* 太陽のめぐみ *_a0161718_07139.jpg
甘酸っぱくてとっても美味しい~♪



* 太陽のめぐみ *_a0161718_5185784.jpg

そして・・・
ジャムを作ってみました♪

なるべく
つぶつぶ がなくならないように
やさしくつくりました(^~^)


いい感じに 出来あがりました♪♪





そして・・・・・・・
* 太陽のめぐみ *_a0161718_520723.jpg

ジャムを使って
ロールケーキを作りました♪

甘い中にブラックベリーの酸っぱさがアクセントになって
とっても美味しかったです~(^~^)




太陽のめぐみに感謝・・☆
ありがとう(*^~^*)

毎年の愉しみが出来ました~♪


ちなみに・・
ジューンベリーは収穫する前に鳥さんに全部食べられてしまったので
来年はジューンベリーのジャムも作ってみたいです♪






by la_renoncule | 2012-08-01 05:44 | お花のこと** | Comments(1)
Commented by あね at 2012-08-03 04:35 x
おいしそ~
幸せだね♪
<< * ホタル * * 夏 * >>