人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* お庭のお花 *


 
* お庭のお花 *_a0161718_1442889.jpg
* ラナンキュラス  ゴールドコイン *

今お庭でキレイに咲いている
ラナンキュラスの原種・・ゴールド・コイン☆


普通のラナンキュラスよりとても小さく可愛らしい感じです。

これは根っこからどんどん増えていきます♪
いっぱい咲くととってもキレイですよ~☆




* お庭のお花 *_a0161718_14424087.jpg

クレマチスの 
* ダッチ オブ エジンバラ * も
見頃です♪




今回のnanohanaさんへの
お花にはこちらの
クレマチスを中心に束にしました♪



* お庭のお花 *_a0161718_14292921.jpg
* なんじゃもんじゃ *


庭に植えて3年目の なんじゃもんじゃ・・
やっとお花が咲いてくれました(*^~^*)

名前は不思議ですが・・
清楚な可愛いお花です(^~^)

昔の方がこの花をみて・・
「これ?なんじゃ?」っと言ったことから付けられたそうです。

まだそんなに大きくはないのですが・・
これからどんどん大きくなって
この木の下で涼みながらお茶するのが夢です(*^~^*)




by la_renoncule | 2012-05-17 15:00 | お花のこと** | Comments(5)
Commented by azukipan18 at 2012-05-17 19:35
名前と可愛さが合わないけど(笑)、ほんと可憐で素敵な花だねー(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by すぅ at 2012-05-20 19:57 x
昨日、メモリーズでランチしたんだけど、このなんじゃもんじゃがテーブルに置いてあった(*´∇`)
お花の名前がわかって嬉しい♪
Commented at 2012-05-20 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_renoncule at 2012-05-21 19:16
>azukipanちゃん**

本当に不思議な名前だよね~☆
名前で謙遜されちゃう気も・・。

花が可愛いからいいっかぁ(*^~^*)
私はお気に入りだよ(^~^)
Commented by la_renoncule at 2012-05-21 19:19
>すぅちゃん**

なんじゃもんじゃって切り花も出来るんだ~♪
もう終わっちゃったから次回咲いた時に試してみるね(^~^)
<< * 金環日食 * * flower room... >>