人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 霜柱 *



今朝は
霜柱がすごかったですね~☆★


娘と朝の迎えバスを待っている間
ギシギシ・・ギシギシ・・・

たくさん倒したり踏んだり・・


* 霜柱  *_a0161718_14315544.jpg
子供の気持ちになり
しばし楽しんでしまいました(^~^)


今日の夜は雪とか・・
積もるのかな?






2週間くらい経つ切り花の
ラナンキュラス・・☆


* 霜柱  *_a0161718_14322225.jpg

中からどんどん
花びらが出てきます♪

初めは半円だったのに
ボンボンになったみたい~♪

最初に咲き出した
花びらはだんだん
濃いダークな赤になっていきます♪



* 霜柱  *_a0161718_14325027.jpg
そして
中心はまだまだ花びらが残っています・・。

ラナンキュラス
本当に長~く楽しめます(^~^)

この後も変化を
楽しみたいと思います(*^~^*)






* 霜柱  *_a0161718_14333782.jpg
* 霜柱  *_a0161718_14334971.jpg寒い週末・・
予定がなくなり
家に中に居るのが
飽き飽きの
娘たち・・。


なので・・
みんなでクッキーを
焼いたりしました☆


形はイマイチだけど
美味しかった♪
一緒に作ると楽しいですね~(^~^)

またやりたいです(*^~^*)


by la_renoncule | 2012-01-23 15:31 | 日々のこと** | Comments(8)
Commented at 2012-01-24 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanemako at 2012-01-24 17:22
雪すごかったね~!!(><)子供達は元気だわね~(^~^)

ラナンおっきく咲いてきたね!頂いた黄色いラナンも元気に
咲いてます~!とっても持ちがいいわ!!
今日、青山フラワーマーケットに超可愛いラナンとヒヤシンスがあったよー!!!

クッキーも可愛いね(^^)お家にいても、子供たち
楽しいだろうね~!
Commented by la_renoncule at 2012-01-25 22:44
>鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます。
メールを送らせていただきました。
ご確認下さい。
Commented by la_renoncule at 2012-01-25 22:47
>tanemakoちゃん**

本当雪すごかったね~**
でも毎回ワクワクしてしまうわ(^~^)

今日はとっても素敵な時間を過ごしたね~☆
楽しかった~明日顔が筋肉痛かしら(*^~^*)
また行こうね♪
Commented by sumink-visage at 2012-01-26 11:44
霜柱、私も朝むすめとふみふみしてるわ♪
あの「さくっ!」って感触がたまらんよねー。

ラナンキュラス、いろんな表情が楽しめるお花なんだね〜♪
オトナな赤も素敵です☆
Commented by la_renoncule at 2012-01-26 17:26
>visageちゃん**

本当あの踏み心地はたまらないよね~♪
やりすぎて指先がカチカチになってしまう私です☆

本当ラナンたまらないよね~大好き(^~^)
Commented at 2012-01-28 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_renoncule at 2012-01-30 16:30
>鍵こめ ふ さん**

霜柱本当あのザクザクたまらないですよね~☆

娘から聞いています♪
予定が分かればまたいつでも言ってくださいね♪

寒い日が続いてますので身体に気をつけてお仕事なさってくださいね♪
<< * 雪 * * 待ち遠しい春・・ * >>