人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*花の会*



先日 cafe イカニカ にて・・。
平井かずみさんの ”花の会” に
nanohana さんと一緒に行って来ました♪

*花の会* _a0161718_22133655.jpg
かずみさんがしつらえたお花が
入り口でお出迎え☆★


2回目の私☆

まだまだドキドキします(^~^)

*花の会* _a0161718_22254050.jpg

那須から
届けられている
お花たち*

今回は
こちらです★





*花の会* _a0161718_22265377.jpg

器は今回
ガラスの物にしました♪




お花と向き合いながらの時間・・。

幸せな時間・・。
1つ1つのお花を大事に活けます☆



花の特徴を考えながら
どうしたら綺麗に見えるかを考えながら活けます・・。
風を感じられるように~♪


そして完成したもの。
*花の会* _a0161718_22313654.jpg
活き活きした紫陽花が可愛かったので
そちらをメインに活けました♪

今回のお花は・・。
初夏を感じさせてくれる花・・・いろんな種類の紫陽花★
夏真っ盛りを感じさせてくれる、茶色のお花・・・ルドベキア★
夏の終わりを感じさせてくれる花・・・シランの花の実★
などのお花を使い
夏の季節がどれも入っている花材でした♪

ブルーと深い茶色ってとっても
合うんですよね~(^~^)

ダイナミックにまた活けてしまったので
次回は平皿など少し変わった器にコンパクトに活けれたらいいな♪
っと思いました(^~^)


こちらはnanohanaさんの作品☆
*花の会* _a0161718_2321892.jpg
器が変わっただけで
同じお花でもガラッと雰囲気が変わります☆




他の生徒さんの作品☆


*花の会* _a0161718_23142332.jpg

*花の会* _a0161718_2313495.jpg













*花の会* _a0161718_2314891.jpg
こちらは同じ器です☆

どのお花をメインにするかによって
雰囲気が本当に変わります。




*花の会* _a0161718_23272550.jpg

終わったらcafeタイム**

一緒に参加した方が作ったお菓子☆

バナナがたっぷりのパウンドケーキに
イチゴのコロコロクッキー♪

とっても美味しかったです(^~^)







ダリア**
*花の会* _a0161718_2329664.jpg


*花の会* _a0161718_23295556.jpg


こちらは
ダリアの干し花♪

作っている最中でした♪








本当に楽しい素敵な時間♪

また花の会に参加して
刺激をいっぱい受けて
勉強して来たいと思います(^~^)


by la_renoncule | 2011-08-04 23:59 | lesson** | Comments(0)
<< *ウェディング ブーケ* *古道具屋巡り* >>