人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*春の訪れ*


立春を過ぎ
春の訪れを感じます**
(暖かくなったかと思えば、雪が降ったりですが・・。
金・土曜日も降るとか・・。)

梅の花・・白**
*春の訪れ*_a0161718_2194229.jpg
凜としていて美しい♪


*春の訪れ*_a0161718_2110693.jpg


梅の花・・ピンク**

八重の花びらが
可愛らししさを演出♪













*春の訪れ*_a0161718_21102466.jpg

ハクモクレンの蕾**

ふわふわの蕾が
なんとも愛らしい♪

ハクモクレンは
大好きなお花の1つです♪

咲き出すのが楽しみ☆



外に出ると
いろんな春を感じることが出来ます☆






お部屋の中の春**

水耕栽培のヒヤシンスの球根が
咲き始めました(^~^)
*春の訪れ*_a0161718_21111276.jpg
すごくいい香りで
お部屋全体がいい匂いです♪

他の色もいろいろ栽培しているので
咲き出すのが楽しみです(^~^)



スノードロップ**
*春の訪れ*_a0161718_21174776.jpg
垂れ下がった感じが
可愛らしい♪

*春の訪れ*_a0161718_2120695.jpg




下から覗いて撮った
写真♪

綺麗☆☆







ムスカリ**
*春の訪れ*_a0161718_21122689.jpg
まだまだ咲かないと思っていた
ムスカリ・・。

なんか白い物が付いている!っと
遠くから見えて・・・
「???」
近づいてよく見たら
ムスカリの白が咲いていました(^~^)♪
葉っぱと茎があまりない状態で・・。

あまりにも意外な咲き方だったので
笑えちゃったけど・・
見れば見るほど可愛らしく思えて
長い時間眺めていました♪
これからどうなるのか観察してみます☆


春はやっぱりいいですね~♪
庭の球根たちも
少しずつ芽を出し始めました♪

咲くのが楽しみです(^^)





今週の
nanohanaさんのお花は
バレンタインが近いと言う事で
ピンクと赤のお花を使って作ってみました♪

*春の訪れ*_a0161718_16441835.jpg
ハート型のBOXを使って
バレンタインアレンジも少しご用意しました☆

大切な方、いつもお世話になっている方
自分へのご褒美にどうですか?




by la_renoncule | 2011-02-10 16:50 | お花のこと** | Comments(2)
Commented by tanemako at 2011-02-10 19:48
梅、咲いてきたね!
まだ寒いけど、植物の可愛い新芽を見ているとワクワクするね~!
ヒヤシンスも咲いてきたね~♪
と~ってもいい香りで、咲き終わっちゃうのが寂しい~。。

ムスカリの、ちょこんと出た感じ笑える~(^~^)可愛い
家のはまだお花出てこないわ~。。

春が楽しみだね~♪


Commented by la_renoncule at 2011-02-12 15:34
>tanemakoちゃん**

本当新芽や新緑ってとってもエネルギー感じられて見てるだけでワクワクするよね♪
お部屋の中でヒヤシンスの香りで楽しめるのって本当に幸せ♪

ムスカリ笑っちゃうでしょう!!
びっくりしちゃった(^~^) これからどうなるのかしら? 楽しみ☆

ステッチ会楽しかったね~またやりましょうね(*^~^*)
<< *パン作り* *ステッチ会* >>