人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*自由が丘&吉祥寺*


先日都内へ行った時の
お花屋さん以外のお店をご紹介**


++++++自由が丘++++++

自由が丘に行ったら
やっぱり行きたいのは雅姫さんのお店
ハグオーワー♪
と、
姉妹店の クロス&クロス♪♪
*自由が丘&吉祥寺*_a0161718_13363536.jpg
こちらは クロス&クロス の入り口♪

ゆっくりと流れる時間・・♪

ビンの中にコケを入れて
ヒヤシンスの球根が咲き始めていました♪
可愛い(^~^)






前回ご紹介した 平井かずみさんのお店
cafe ikanika **
*自由が丘&吉祥寺*_a0161718_13313874.jpg
看板も素朴で可愛らしい♪


ランチ**
*自由が丘&吉祥寺*_a0161718_13273613.jpg
私は
「イカニカごはん」をお願いしました。
炊き込みご飯に有機野菜のお惣菜・・。
とっても美味しくて
身体の中が健康になった感じがしました・・。

お家でもこんなご飯がいいなぁ♪



*自由が丘&吉祥寺*_a0161718_13282698.jpg

デザートは
甘いものメニューから
チーズケーキをお願いしました♪

すごく濃厚で
コーヒーととっても合って
美味しかった♪



*自由が丘&吉祥寺*_a0161718_13194227.jpg
看板犬の かのんちゃん**

すごくおりこうさんでした♪


お店には
のんびりとした時間が流れていて
かずみさんのお花が
優しい感じがするのが納得出来ました♪







CHECK & STRIPE
*自由が丘&吉祥寺*_a0161718_13385424.jpg
自由が丘に出来たと聞いてから
ずっと行きたかったお店**

布屋さんに行くと
ワクワクがたまりません!!

娘に服をお願いされていたので
その分の布と
自分用の布を購入!!

今作成しているところなので
出来上がったら
また紹介させて下さい(^~^)







++++++吉祥寺++++++

お茶とお菓子のお店
横尾 **
*自由が丘&吉祥寺*_a0161718_13213679.jpg
町並みから
少し奥まったところにあります(^~^)




*自由が丘&吉祥寺*_a0161718_1322855.jpg
お店の中も
とっても素敵な空間(^~^)

壁に飾られている大きめの木に
重なるように付いている
白の木は布のガムテープで
とめられていているんですよ~!
びっくり!!

ガムテープも
インテリアの一部になるんですね~♪♪





*自由が丘&吉祥寺*_a0161718_13223153.jpg


ランチ**

私は
「比内地鶏のそぼろごはん」にしました。

これまた素朴なご飯!!
また健康になった感じ(^~^)












*自由が丘&吉祥寺*_a0161718_13231422.jpg

飲み物**

カフェオレと
砂糖の器とスプーン
どれも
品がありました♪






時間があまりなかったので
ゆっくり出来なかったのが残念・・。

今度はお茶セットを
お願いしてみたいなぁ(^~^)



そしてお店の中に
数日前に行った
C&Sの店員さんが居て
びっくり!!

私のことを覚えていてくれて
わざわざ挨拶に来ていただきました♪

とっても嬉しかったです(^^)

縁ってものは不思議ですね~♪
また自由が丘に行った時に
お話したいです(^~^)

覚えていてくれるうちに行きたいなぁ~♪♪
(*^~^*)




by la_renoncule | 2011-01-25 11:43 | 日々のこと** | Comments(3)
Commented by tanemako at 2011-01-28 19:23
今度、自由が丘行くの楽しみ~!!
C&Sのスタッフさんもとっても可愛くて感じのいい人
だったねぇ!偶然に会うなんて、ご縁だね(^-^)
写真が綺麗で、私も早く使いたいなぁ~!
ねねの家にあるみたいでさ。。。トホホ
Commented by sumink-visage at 2011-01-30 09:36
前回の日記も今回の日記も素敵なお店ばかり〜!!

イカニカも横尾も行ってみたいなぁ。。。

ハグもC&Sもそうだけど、自由が丘って比較的子供が遊べるスペースがあるお店が多くて、いいなっていつも思うんだ〜。
娘も飽きないから好きみたい☆

吉祥寺行った事なくて、出産前に行きたいけど、もう無理かなぁ。。。(涙)
Commented by la_renoncule at 2011-02-01 18:36
>visageちゃん**

本当刺激は必要だと改めて思ったよ~!!
実家帰りに寄れるのが羨ましいよ~!
子育てが落ち着いたら一緒にお出かけしようね~♪
<< *お部屋の球根たち* *花屋さん巡り* >>