人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*娘の服*


朝晩はだいぶ寒くなり
冬が近くまで来てるのが分かります☆

本格的に寒くなる前に
娘用の冬服を作りました~~♪



キルトニット コート**
*娘の服*_a0161718_13285427.jpg
選んだ布がキルティングとしては
少し薄めの生地だったので
秋や春の肌寒い日にも使えそうです♪

真冬にはインナーをいっぱい着させて
使いたいと思っています☆
*娘の服*_a0161718_13292658.jpg
本では布を一種類使って作るように
なっていたのですが・・
布が濃い目の紫だったので
少し明るくなるように
襟の裏側、袖、ボタン、ポケットの端を
違う布にしてみました(^~^)

紫のお花が描かれていて
娘もお気に入り~!!





プリーツ スカート**
*娘の服*_a0161718_1330097.jpg
キルト生地が残っていたので
スカートも作ってみました♪
まったくズボンをはきたがらない娘・・
スカートは喜んではいてくれます☆
*娘の服*_a0161718_1331575.jpg
ポイントも付けてみました♪
大きく作ったので長くはけると思います。
いっぱい使って欲しいです(^~^)




予定がない日・・
庭に出れない雨の日は
何かやりたくなり
縫い物をしたり、パンを焼いたり
ゆっくりと過ごしています♪

こんな雨の日もいいです☆

また余裕がある雨の日・・
ぬいぬいしたいと思います(*^~^*)






by la_renoncule | 2010-10-11 14:50 | 日々のこと** | Comments(6)
Commented by tanemako at 2010-10-11 19:59
コートも作っちゃうなんて!!可愛くできたね~♪
女の子はやっぱりズボン嫌がるのかしらね~(^~^)女の子らしい服が好きになるんだね~♪

雨の日は、お家の中のことで楽しめることがあるといいよね~♪
Commented by sumink-visage at 2010-10-14 15:43
これがうわさの〜!!
可愛い〜♡♡

スカートも作ったんだね!
暖かそう♪

今度着用してる姿がみたいな〜。

切り替えの布とキルトニットがあってて、本当に素敵だよー☆☆☆
Commented by la.renoncule at 2010-10-14 21:50 x
>tanemakoちゃん**

ありがとう♪
まだ暖かい日が多いので出番はまだないのだけど着てくれる日を楽しみにしてるよ~(^~^)

ウッドフェンスは元はすごい色だったの・・気に入らなくて違う色で塗り直したのよ♪
いい色になって良かったよ~(^~^)
Commented by la.renoncule at 2010-10-14 21:56 x
>visageちゃん**

そう言ってもらえて嬉しいわ(^~^)
これからの時期いっぱい着てくれるといいなぁ♪

今度見てね(^~^)
プロに褒めてもらえて嬉しいわ☆
ありがとう(*^~^*)
Commented by mhibi-note at 2010-10-14 22:00
わ〜すごくかわいいです**
コートもつくれちゃうなんて、すごいですね☆
色合いも秋らしく、上品で、
切り替えの花柄もかわいらしい**
スカートもふんわりあったかそう!
ポイントのお花はかぎ針で編んだのですか?

ほんとになんでも器用にできちゃうんですね〜^^

おうちじかんを楽しめると、雨もまたいいですよね♪
Commented by la.renoncule at 2010-10-14 22:28 x
>mhibi-noteさん**

ありがとうございます~(^~^)♪
hibi-noteさんにそう言ってもらえて嬉しいです☆
裏は見せれませんけどね・・(笑)

編み物は出来ないんです・・。
これは購入したものです・・ほほほ。
出来たらいいですよね(^~^)
落ち着いたらやってみようかなぁ・・。


<< *flower room* *秋* >>