人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*紫陽花*


もうすぐ梅雨の時期は終わりそう♪
カラッと晴れて欲しいけど、
紫陽花には可哀想な季節になってきました・・。

梅雨の時期・・
雨の日は紫陽花がとっても嬉しそう(^~^)

何種類かお庭に紫陽花があります♪
少し前に撮った物ですが・・
ご紹介します☆



青のハイドランジア**
*紫陽花*_a0161718_21414023.jpg
咲き始めです*
この紫陽花の上に柚子の木があります*
落ちてきた柚子の実を飾りにしている紫陽花です♪



シーアン**
*紫陽花*_a0161718_21465214.jpg
だんだん色が変わります。
秋色紫陽花にとっても綺麗になります☆
また秋に紹介しますね(^~^)



アナベル**
*紫陽花*_a0161718_21372621.jpg
だんだん白くなって
また緑のドライフラワーになります。
とっても可愛くて今年はたくさん 挿し木 しました**
来年はいっぱい咲いてくれるといいなぁ~(^~^)



柏葉紫陽花**
*紫陽花*_a0161718_1464658.jpg
秋色になってきているところです☆
咲き始めはトップページの右上にあります**
葉っぱが柏の葉っぱに似ているところから
この名前が付けられているそうです(^~^)



おたふく紫陽花**
*紫陽花*_a0161718_2225548.jpg
普通の紫陽花の花とは印象が違い
丸みがあります☆
コロンってしている感じです(^~^)
ピンクや紫などの色もあるそうです**



他にも額紫陽花などたくさんあります**
梅雨の時期、雨に濡れて輝いている紫陽花から
元気をたくさんもらっていました(^~^)


これから夏の暑さで花びらが焼けてしまいます・・。
残念・・・。

その前にせっかくなので
アナベルを使ってリースを作りました♪

*紫陽花*_a0161718_16221992.jpg

今週のnanohanaさんへのお届けは
こちらのリースも少し持っていこうと思っています**
良かったら覗いて見て下さい♪

by la_renoncule | 2010-07-15 16:27 | お花のこと** | Comments(4)
Commented by tanemako at 2010-07-19 12:10
紫陽花すっごく綺麗に咲いてるね~♪
家の方はもう渋い色に変わってるわ~(^^)
アナベルのリースも可愛いね☆
家のアナベルももったいないから、まねっこしてリース作ろうかな(^^)
Commented by la.renoncule at 2010-07-19 21:44 x
>tanemakoちゃん**

一気に夏になり ぐったり気味の紫陽花だね・・。
アナベルのリースいいよね~♪
リースにするとより楽しめるよね~(^~^)
作ってみてね♪

虫除けスプレー本当にいい香りだよ~!
優しいし、安全だからいっぱいシュッシュッしています♪
Commented by ayamama at 2010-07-19 23:00 x
うちのシーアンは、鉢だからかな~。
花数が少なかったな~。。

柏葉のピンク茶!?みたいな色がかわいいね~☆☆
アナベルリースも素敵。ドライになっても可愛く飾れていいね。

あじさいもこの暑さじゃちょっと可哀そうね。
頑張れ~~!!あじさ~い
Commented by la.renoncule at 2010-07-20 15:51 x
>ayamamaちゃん**

ウチにも鉢植えのシーアンもあるんだけど、やっぱり地植えの方が元気だよね~!!
花芽も多い気がするぅ(^~^)

本当に一気に夏になったね・・・。
花も自分もぐったりです・・。
今年は冷夏にはならなそうだね・・。

夏が始まったばかりなのにもう秋になって欲しいと願う私でした☆

<< *tanemako flower* *アロマの癒し* >>