人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*オープンガーデン*


nanohanaのtomokoさんにお誘いをいただいて
ひたちなか市のオープンガーデンに行ってきました~♪


雑誌などにも良く掲載されているお宅**
とっても楽しみに毎日ワクワクしてこの日を待っていました♪

天気も良く楽しくドライブ~♪
「ここでいいのかな~?」と細いクネクネ坂道を登ると
お花に囲まれた素敵なお家を発見♪

たくさん写真を撮らせてもらいました。
ご紹介します(^~^)


入り口には大きなアーチ**
*オープンガーデン*_a0161718_16175892.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサールなどの薔薇が綺麗に迎えてくれました♪


アーチをくぐると素敵なお庭が目の前に広がりました*
真ん中には
綺麗に整えられた芝生が生えています。
*オープンガーデン*_a0161718_2074418.jpg

入り口にはとってもシックな色の薔薇がありました。
*オープンガーデン*_a0161718_2234438.jpg
薔薇の後ろにある深い色の葉がとっても合っています**


いろんなお花を眺めて行くと小さな小道があります。
*オープンガーデン*_a0161718_2085792.jpg
淡い色でまとめられた花が綺麗に咲いていて
ここを通り抜けると、別の世界へ行ってしまいそう~♪
不思議な気分でした(^~^)
クレマチスやフランネルソウ・ヤグルマソウなどのお花がたくさん♪

この小道は自分の家の庭にも是非やってみたいと思います。


旦那さんの手作りの木のアーチ**
*オープンガーデン*_a0161718_20113231.jpg
このアーチだけではなく、
お庭はオーナーご夫婦の手作りで溢れています。
*オープンガーデン*_a0161718_2012024.jpg
木のアーチに咲いていたピンクのお花**
せっかく可愛いのに名前を聞くのを忘れてしまいました・・残念。


ジューンベリーの実がたくさんなっていました**
*オープンガーデン*_a0161718_20122633.jpg
太陽の光を浴びて輝いていました*

自分の庭のはまだまだ小さいので大きくなるのが楽しみです♪



オーナーさんが素敵な席に案内してくれました~♪
その席からの景色はまさに 額に入った絵 のようでした!
お気に入りの場所だそうです~☆
*オープンガーデン*_a0161718_20155065.jpg

その下で美味しい
ケーキと紅茶をいただきました*
*オープンガーデン*_a0161718_21472738.jpg
美味しくいただきました♪


お家の壁に咲いている薔薇**
*オープンガーデン*_a0161718_20161234.jpg
バフ・ビューティー**
自分の庭にも咲いています♪
早く大きくなってもらいたいなぁ~っと思いました。


今回本当にいろんなお花を見させていただきました。
どれも生き生きしていて魅力的でとっても興奮してしまいました。
自分の庭にもあるお花が咲いていると嬉しかったです♪


そして・・・
今回1番びっくりして感激したのは・・・このお花**
*オープンガーデン*_a0161718_20174988.jpg
ポピーの八重です。
八重のポピー初めて見ました(^~^)
中からどんどん出てきていて本当に綺麗でした♪♪


お花に囲まれて生活しているオーナーさんは、
生き生きしていて笑顔が似合う素敵な方でした**
私もそんな生き方が出来たらいいなぁ~♪

これから庭を造る私に本を見せて下さったり、
ポイントなど、優しくいろいろ教えてくださいました。

今回お庭を見させていただいて
勉強になることがたくさんありました。


本当に素敵な時間をありがとうございました。














それから
SAZA COFFEE に行ってランチ**

お庭にあるテラス席で食べました♪
*オープンガーデン*_a0161718_20382986.jpg
風が通り抜けていて気持ちが良かったです**

オリーブがたくさん植えられていて
空を見上げると・・・
*オープンガーデン*_a0161718_20395466.jpg
葉っぱの間から光がもれてとっても綺麗**

ランチは
ソーセージサンドをお願いしました*
*オープンガーデン*_a0161718_20584693.jpg

そして・・
最近はまっているカフェラテアートをお願いしました*
*オープンガーデン*_a0161718_2154660.jpg
リーフだそうです♪





その後・・・
Summer Snow さんへ行ってきました**
*オープンガーデン*_a0161718_21201066.jpg
自宅で植物を販売しています。

庭にはとっても可愛いお花がいっぱい♪
*オープンガーデン*_a0161718_2122076.jpg


オープンガーデンをしていたオーナーさんのお庭にあった
ポピーも咲いていました♪
*オープンガーデン*_a0161718_2148753.jpg
やっぱり可愛い~♪
欲しかったのですが、
売り物はもうなかったです・・・残念。


他にも可愛いお花がいっぱい販売されていたので
少し購入してきました。

カタナンケ**
*オープンガーデン*_a0161718_21274517.jpg
キク科のお花でドライフラワーにもなるそうです*

サルビア**
*オープンガーデン*_a0161718_21275994.jpg
パープルは珍しくて綺麗です♪

イポメア・・ブランズ**
*オープンガーデン*_a0161718_21281393.jpg
パープルのサルビアに合うので一緒に植えるのに選びました♪

ガイラルディア**
*オープンガーデン*_a0161718_21282440.jpg
夏の暑さにとても強いそうです。
黄色のお花はとても元気がもらえます♪


イポメアの横にある木の雑貨は
nanahanaの作家さんの COCO de class さんのところで
ブリキの雑貨とともに購入**
*オープンガーデン*_a0161718_6163274.jpg
お店は自宅の1階でやっています。 
奥のお部屋ではレッスンをやっているそうです♪
少しの時間しか居れなかったので
今度はゆっくり行きたいです(^~^)♪



今回は本当に盛りだくさんな1日でした♪
自分のお庭も3年後を目標に頑張りたいと思います。

tomokoさん素敵なところに案内してくださいまして
本当にありがとうございました(^~^)♪


by la_renoncule | 2010-06-17 23:17 | 日々のこと** | Comments(2)
Commented by tanemako at 2010-06-18 12:27
夢のようなお庭だよね~☆
こんなに素敵な場所でお茶やケーキを頂けるなんて~!
小道がすごい素敵☆本当にどこか別の世界に繋がってそう~~♪

小道が出来たら、歩かせてね~!!
ポピーもビックリだしねーーーー!
お家で苗を販売してるお店や
saza coffeeさんも庭でランチだったり
色々と素敵な事をやってるんだね~!
良い刺激を受けて頑張らなくちゃね(^^)
Commented by la.renoncule at 2010-06-20 16:35 x
>tanemakoちゃん**

本当に素敵なお庭だったよ~(^~^)
ポピーすごいよね☆ ウチの庭にも欲しいなぁ♪
あの小道絶対作るんだぁ~♪
どんな道をどこに作ろうかワクワクしているよ~(^~^) 
<< *可愛い物巡り* *カフェ・ラテ・アート* >>