人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*庭*


毎日気温の温度差が激しくて、
庭の花たちもびっくりしてそうです・・。

暖かい日に咲いてくれたお花が
寒い日にダメにならないか毎回ドキドキしてます。

そんな中咲いてくれた花たち**

ラナンキュラスの原種 「ゴールドコイン」
*庭*_a0161718_19555419.jpg
ミニミニラナンキュラスです*
2~3cmの可愛らしい鮮やかな黄色いお花が咲きます。

こんなに小さくてもちゃんとラナンの特徴である花びらがいっぱいあって、
とっても可愛らしいです(^~^)




麻の花 「フラックス」
*庭*_a0161718_20123967.jpg

去年庭にいっぱい咲いてくれたフラックス**
こぼれた種から少しだけ芽が出て咲いてくれました♪

フラックスの花は茎から麻を、
実からは油がとれて多くはヨーロッパで栽培されているそうです。

花を楽しんだ後は緑肥として肥料にもなるんです。

去年綺麗に咲いて、
肥料になってくれたフラックス・・。
今年はその上にいろいろ植えていくつもりです(^~^)




「どうだんつつじ」
*庭*_a0161718_20223452.jpg

つつじの中で一番好きな咲き方です**

すずらんみたいに ぽっこりした小さい花がいっぱい咲いてくれます。
花が終わった後に葉が大きくなってきて、
秋には綺麗に紅葉してくれます**

長く楽しめるのもとっても気に入っています**



今週のnanohanaさんのお届けは
どうだんつつじを少しずつ入れて作りました(^~^)

by la_renoncule | 2010-04-22 21:18 | お花のこと** | Comments(4)
Commented by hiromika at 2010-04-23 08:50 x
「どうだんつづじ」ころん♪としていて可愛いですね~^^
先週のチューリップのブーケも素敵でした
今回も楽しみにしております
Commented by la.renoncule at 2010-04-23 14:36 x
>hiromikaさん**

ありがとうございます(^~^)

hiromikaさんのブログも拝見させていただきました~♪
とっても癒されました~**
アロマいいですよね~♪
香りに癒されながら、ゆっくりお茶をする時間大切にしたいです(^~^)
Commented by tanemako at 2010-04-23 23:10
ゴールドコイン綺麗に咲いたね~☆
私も畑に植えたよ(^^)早く咲くといいな♪
フラックスも咲いたんだね!いっぱいつぼみ持ってたもんね(^^)

ドウダン咲いてきたね~(^^)
葉っぱも綺麗だし!お花も可愛いし!
寒くても頑張って咲いてくれたね(^^)早くポカポカになるといいな~・・
Commented by la.renoncule at 2010-04-24 09:29 x
>tanemakoちゃん**

ネットで調べたら、ラナンミニの名前ゴールドコインだったよ~♪
ちゃんとした名前分かって良かった(^~^)

どんどん咲いてくれているよ~♪
畑でもいっぱい咲くといいね(^~^)
<< *いい匂い~♪* *お花セット* >>