人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハクモクレン*


大好きな花・・・ハクモクレン**
*ハクモクレン*_a0161718_19544382.jpg

咲きほこる前のふっくらとした花は可愛らしくて大好きです♪


小学生の時 登下校の道に咲いていたハクモクレン*

木の下を歩き上を見上げるとふっくらとした蕾の向こうに 青空が広がっていて、
なんとも言えない美しさで 子供ながらに嬉しい気持ちになったことを覚えています。


本当は庭に植えたかったのですが、
かなりの大木になる為 実家へ植えてもらいました。

実家の静岡県はこちらより暖かい為 咲くのが2週間くらい早いです。
毎年 満開になると母から嬉しいお知らせが来ます(^~^)

今年も写真付きで連絡くれました♪



今 庭では水仙やヒヤシンス・ムスカリが とてもきれいに
咲き始めました♪

*ハクモクレン*_a0161718_12531666.jpg

今週のnanohanaさんへのお届けはそちらを入れて
作りたいと思います。

by la_renoncule | 2010-03-24 13:04 | お花のこと** | Comments(2)
Commented by 保育園の藤田です at 2010-03-25 14:22 x
これからちょいちょい見ていきますね
Commented by la.renoncule at 2010-03-26 22:13 x
>保育園の藤田先生**

わ~コメントありがとうございます。

この間お会い出来て嬉しかったです。
娘もとても喜んでいました。
祖父・祖母・父に嬉しそうに話していました(^~^)

また4月からよろしくお願いします。
<< *前日のお花* *入園グッズ* >>